男性用黒紋付きアンサンブル

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは男性用の黒紋付き反物です(^O^)/

 

 

こちらはアンサンブルといって羽織と着物がセットになった石持ち付きの羽二重6丈物の反物となります♪

 

近年では黒紋付きはポリエステルや仕立て上がりのモノが多くなりましたが、たまにこういった粋なお誂え用の注文があったりします(*^^*)

 

 

こちらはなんとお祭り用行事として正絹で新調&お誂えされるらしいです♪

 

先週あたりから少しずつお祭り用の足袋も動き出してきているので、そろそろ前半のお祭りシーズンがやってきたなぁという感じがしてきます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ずっと気になっていた尾張町の四知堂さんへランチへ行ってきました。

 

 

軽食のお粥などもあって店内もけっこう賑わっており、私はルーローハンをいただきましたがこれがメチャクチャ美味しかったです♪

 

麻辣系の味付けで白ご飯と相性が良すぎであっという間にペロッと食べちゃいました(*^^*)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ