オリジナルの名入れ刺繍

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらはお客様のご希望の文字を刺繍したオリジナルタオルです(^O^)/

 

 

こちらは100歳の方のお祝いイベントとして今回タツノオトシゴ干支タオルに「百寿」と刺繍させていただきました♪

 

もちろん地元金沢市の職人さんによる国産刺繍です(*^^*)

 

 

百寿のお祝いは白寿(99歳)と合わせて白色でお祝いすることが多いですが、今回はお客様のご希望によりタオルの地色に合わせてピンクカラーで可愛くデザインさせていただきました(*^^*)

 

百寿「ひゃくじゅ」はそのまま「ももじゅ」とも呼ぶらしいので♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に2月も過ぎていきますが先日の節分は鬼滅の刃のお面を作って過ごしました。

 

 

我が家の節分は「いつどんないかなるタイミングでも親に豆を投げてもいい」ルールにしていて、ご飯を食べててもお酒を飲んでいても、たとえ本気で怒っていてもいつでも豆をぶん投げてもオッケーな日にしています( ;∀;)

 

今週末はリビングを整理してお雛様も飾らなくちゃなんですが、どんなイベントも何気に私が一番楽しんじゃってるかもです(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ