真っ赤な正絹小紋

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは正絹の小紋です(^O^)/

 

石川県 金沢市 和装用 着物用 加賀友禅

 

こちらは真っ赤な正絹生地に型染めで鈴を総柄デザインした粋な小紋となっております♪

 

目がまぶしくなるくらいの圧倒的な存在感がありますね~(*^^*)

 

 

石川県 金沢市 和装用 着物用 加賀友禅

 

こちらは型染小紋と呼ばれ、若い女性はもちろん、小さいお子さん用にもお誂えしやすい着尺の反物となっており、目方は約700gとなっております(*^^*)

 

こちらはコロナ前に仕入れた丹後ちりめん生地なんですが、今新たに仕入れるとするといったいいくらなんでしょうか・・・。

 

そもそもまだ製作されているかもちょっと怪しいです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日からまた大寒波が押し寄せておりますが、初日だけの雪模様でなんとか助かりました。

 

 

会社の前も会社の裏も凍る前の雪が軽いうちにと思って、一気に雪カキをやってしまったのですが、この画像を友人LINEグループに送ったら「うわー、性格出とるわー。」と一言だけいわれちゃいました(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ