男性用時雨草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは男性用の時雨草履です(^O^)/

 

石川県 金沢市 雨用 雪用 草履 雪駄 男用 男性用 男草履

 

こちらは男性用のカバー付きの草履となっており、冬用としてはもちろんお天気の心配な日に合わせて年中ご愛用いただける時雨履きとして大変人気のタイプとなっております♪

 

 

高さも約4センチとなっており、泥ハネがしにくいようにカカト部分に凹み加工も施されております(^O^)

 

 

実は男性に関しては冬の季節は着物姿に「ブーツ」を履かれる方も多いらしいです。

 

それもやっぱり男性用の草履が少ないからかなと思い毎年頑張って製作しておりますが、今では地元の着物レンタルの方からもご購入していただくことも多く、弊社の中でもなかなか根強い和装アイテムとなっております(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はクリスマスでしたね~♪

 

私も気分を味わいたくて思い切って自分のアクセサリーをいろいろ新調してみました(^O^)

 

 

子供達もそろそろ大きくなってきたので今年からは「お父さんとお母さんがサンタさんの代わりになるよ(子供達がほしいモノをピンポイントで当てづらくなったので)」と伝えてはおりましたが、いざ「何が欲しい?」と聞くと娘は「ゲームの課金」、息子は「愛着が湧くような毛布」が欲しいと・・・。

 

 

毎年この時期は夫婦そろって子供達のほしいモノを聞き出すのに頭を悩ませていた&特に今回息子の欲しがってたモノはさすがに予測はできなかったので、今年からサンタさんシステムを変えてホントに良かったなぁと思いました(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ