日本製の久留米袢纏

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは久留米の綿入り半纏です(^O^)/

 

 

 

こちらは日本製の半纏となっており、衿元までふっくらぎっしりと綿の入った暖かい羽織モノとなります♪

 

 

 

 

半纏は表地の素材と生産地により値段がかなり異なりますが、ポリ綿入りの中国製とは全然違って、暖かさと肌触り含めまさに和製ダウンジャケットという感じで、着心地も最高なお品となっております(*^^*)

 

 

今年は暖冬かもといわれおりましたが、来週から本格的な寒波がくるそうなので皆さん真冬に備えてぬくぬく装備はお早めにご準備を(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこちらのブログは更新速度が遅めとなっておりますが、実は私は「note」というプラットフォームでたまにポエムみたいな記事も書いてたりしてます。

 

 

人よりちょっとだけ知識や経験が多めかなという特殊な分野があって、それを暇つぶしに200円記事とかで書いてたりするんですけど有難い事に皆さんよく購入してくださいます(^^;)

 

個人でもちょっとした「経験」が簡単に売れるなんてなかなか不思議な時代だなぁと・・・。

 

 

「経験は財産」

 

子供にもいっぱい経験積ませなきゃって特に思う最近であります(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ