カレンブロッソカフェ草履(セミフォーマル)

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは草履カレンブロッソです(^O^)/

 

石川県 金沢市 カレンブロッソ カフェ草履 カフェぞうり

 

こちらは菱屋さんのカフェぞうりとして有名なカレンブロッソという草履となります。

 

適度に弾力のあるEVA芯素材が特徴的でこちらはその台に岡重の鼻緒を挿げ上げた訪問着や留袖などにも合わせやすい草履となっております(^O^)/

 

 

「履きやすくてフォーマルにも合わせやすい草履」ってありそうでなかなかないんですよねぇ。

 

 

 

今月は草履や草履台、そして今では作ることが難しいような本物志向な方向けの高級鼻緒もいっぱい仕入れました♪

 

職人の腕が光る和装小物をみつけるとやっぱりテンションあがりますねぇ~。

 

思わず軽く買い占めちゃったようなモノもありましたが、これからの和装業界がいろんな意味で楽しみになってきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

先日息子が学校でラジオを作ってきました。

 

 

 

私も中学時代図工かで作ったことありましたが、なんてスタイリッシュなラジオ・・・。

 

 

太陽電池、LEDライト、その他もろもろハイスペックに感じましたが、息子にしてみたら至って普通のラジオなんだそうです( ;∀;)

 

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ