国産刺繍の鼻緒

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは日本製の草履の鼻緒です(^O^)/

 

石川県 金沢市 草履 下駄

 

こちらは国産刺繍でデザイン施した正絹の鼻緒となっており、訪問着や留袖に合わせやすいフォーマル向けの鼻緒となっております。

 

刺繍だけではなく仕立てそのものにこだわりがあるので、足へのあたりも優しくふっくらとした履き心地で和装ライフをお過ごしいただけます♪

 

石川県 金沢市 草履 下駄

 

無地調の鼻緒にきれいな刺繍でデザインしてあると金糸や銀糸を使ってなくてもとっても上品に見えますよね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

最近はコロナ前以上に地元で歩行者天国のイベントが多くなってきたような気がします。

 

 

来週は尾張町界隈でも「あんやとまつり」というホコ天イベントが行われるみたいなので、酒呑み我が家にとっては大人の楽しみがさらに増えた感じがして毎週ワクワクしています(*^^*)

 

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ