絽綴れ夏草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは夏用の草履です(^O^)/

 

石川県 金沢市 草履 下駄

 

こちらは鼻緒が正絹の絽つづれになった草履となっており、足元を涼し気に演出してくれる特別な草履となっております(#^^#)

 

草履台も本革なので耐久性もあり半永久的にご愛用いただけます♪

 

石川県 金沢市 草履 下駄

 

今年は夏素材の草履台自体が少ないこともあり網代や麻混の夏草履が結構売れたような気がします♪

 

 

あと今になってやっと子供用甚平も動き出してます。

 

どうやら聞くところによるとお盆に帰省するお孫さんらにお婆ちゃんお爺ちゃんらがプレゼントとして購入されているらしいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

先週末は友人たちと久々に片町で飲んできました。

 

 

17時スタートの夜中3時帰宅でしたが、一度行ってみたかった知り合いの焼きフグ屋さんにも行くことができて充実した週末を過ごすことができました♪

 

ただお酒が入った状態でのスマホでの「プレミアムデジタル商品券」を使うのはちょっと大変だったかなぁ・・・( ;∀;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ