メッシュ夏草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは夏用の草履です(^O^)/

 

 

こちらは足の接する天部分がメッシュ素材になっており、熱がこもりにくくお茶席などの玄関先で脱いであるだけでも注目浴びそうな涼し気な草履となっております♪

 

 

最近では天然素材の夏草履の生産や入手が難しくなっており、こういった人工夏素材や麻混合素材などが草履の天部分に使われることが多いです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

先日ランチで金市町にある蕎麦処「穂乃香」さんへ行ってきました。

 

 

約7,8年ほど前に子供の幼稚園の送迎をしていた頃によく前を通って気になってはいたのですが、外回り中に急遽思い出して懐かしい道を通りながら一人ランチをしてました。

 

お初ではありましたが庭園を一人眺めながらいただくお蕎麦は格別でした(*^^*)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ