くるみ細工の帯留め

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは胡桃細工の帯留めです(^O^)/

 

 

こちら胡桃をレーザーカットでデザインした帯留めとなっており、複雑な形や凹凸、細い直線や優しい曲線なども精密に表現しております(^O^)

 

石川県 金沢市  着物屋 呉服屋 和装 草履屋 下駄屋 帯留め くるみ細工

 

この帯留めは日本製なのはもちろん、実は石川県金沢市製なんです♪

 

いろんな職人の方がいらっしゃるとその分和装小物の可能性も広まってきますね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は小松市の鞍掛山へ家族で山登りに行ってきました。

 

 

子供達も楽しめるように低山ハイクの計画で比較的安全な「西ノ谷登山道」~「行者岩登山道」コースにしましたが、これが意外と大人でもしんどく・・・。

 

家に帰ってからのビールがここ最近で一番美味しく感じました(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ