男の子の被布コート

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは男の子用の被布コートです(^O^)/

 

石川県 金沢市 七五三 被布コート 男の子 男児 正絹 三才 三歳

 

通常は男の子は5歳で七五三をしますが兄弟姉妹との年齢などに合わせて3歳で七五三をされる方も多いです。

 

その場合はお宮参りの時に羽織われた産着(一つ身)を着てから兵児帯を締めて、こちらの被布コートを着ると3歳の男の子の七五三正装となります(^O^)

 

石川県 金沢市 七五三 被布コート 男の子 男児 正絹 三才 三歳

 

最近は色鮮やかな交織の被布コートもよく見かけますが、やっぱり正絹素材の被布コートは上品さが格別です(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日CMを見た娘が行きたい行きたいと叫んでいたラウンドワンへ行ってきました。

 

 

おそらく5年以上ぶりかに行ったと思いますが、ハイテクゲームのクオリティとUFOキャッチャーの数の多さに驚愕させられ、比例して驚愕するほどお金も使っちゃいました( ;∀;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ