手描き扇子

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは男性用の扇子です(^O^)/

 

石川県 金沢市 扇子 着物 呉服屋 草履屋 下駄屋

 

こちらは手描きの扇子となっており機械で大量プリントした安価な扇子とは違い、職人さんが手間暇かけて製作されたワンランクアップの扇子となっております♪

 

石川県 金沢市 扇子 着物 呉服屋 草履屋 下駄屋

 

こちらは現在柄は「馬」と「打ち出の小槌」の2タイプのみとなっており、定価4500円のお品となっております(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日夏休みを楽しむイベントの一つとして全長8mくらいの流しそうめん台を作ってみました。

 

石川県 金沢市 津幡 流しそうめん 流し素麺 DIY 土台 足 脚 手作り OSB合板

 

今年も去年に引き続き大滝流しそうめんも閉鎖となった中、先日アメリカの疫病対策センターが新型コロナのデルタ株の感染力は水疱瘡レベルであることを発表しました。

これはくしゃみや咳だけでなく、感染者がただ吐くような息混じりでも周りの人が感染してしまう空気感染ということだそうです(*_*;

 

お盆休みにでも近所の子供達と楽しむつもりで流しそうめん台を作りましたが、今以上に感染ペースが爆発的になったらもしかしたら家族だけでこじんまりと楽しむことになるかもです( ;∀;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>

草履屋&下駄屋ブログ