鼻緒の挿げ替え修理

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは新しい鼻緒に挿げ替え後の草履です(^O^)/

 

石川県 金沢市 草履屋 修理 鼻緒 修理 挿げ替え 直し

 

実は挿げ替え前の写真を撮り忘れちゃいまして(^^;)

 

こちらは劣化で朽ちた前坪部分のみの交換ご希望でしたが、鼻緒本体の裏部分も同素材で劣化し始めていたため鼻緒自体を挿げ替え修理いたしました。

 

石川県 金沢市 草履屋 修理 鼻緒 修理 挿げ替え 直し

 

鼻緒を外す時は鼻緒を通す部分の穴の状態を見て、草履台に負担のかかりにくいように鼻緒を切った方が良い場合があります。

 

何気に古い鼻緒を外す作業が一番神経を使う部分かもしれません(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はいよいよ真冬到来といったお天気から一週間が始まりましたね。

 

 

しばらくはひきこもりになりそうなんで、今週来週はフカフカに甦るで評判のコレでダウンジャケットやキャンプ用のダウンシェラフのお手入れに専念することにします(#^^#)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>