草履のカカト修理

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは先日修理ご依頼のあった草履です(^O^)/

 

石川県 金沢市 草履屋 下駄屋 草履 下駄 修理 直し

 

カカトのゴムがすり減ったので交換してほしいとのご依頼で、草履の底面まで僅かにすり減り気味なくらいギリギリまでお履きになられたようですが、なんとかゴム交換のみで対処はできそうです。

 

歩き方もあるかと思いますが、自然に体重を掛けていることなので底面はなかなか気付きにくい部分ですよね(^^;)

 

石川県 金沢市 草履屋 下駄屋 草履 下駄 修理 直し

 

現在弊社では踵部分の修理の際は通常の茶色の踵ゴムではなく、こちらの新素材の硬質特殊ゴムで交換を承っております♪

 

こちらは既製品の茶色ゴムよりも非常に硬く耐久性に優れており、もちろんクッション性も考慮し僅かにゴムの柔らかさも残してあります(^O^)

 

石川県 金沢市 草履屋 下駄屋 草履 下駄 修理 直し

 

折れたクギも全てキレイに処理して、丁寧にクギ打ちをして完成です♪

 

アナログながらも草履の修理もこのようにどんどん進化し続けております(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近急な朝の冷え込みもあり、汗もかきにくく朝ランの気持ち良い時期になってきました。

 

 

最近アメリカのファイザー社が新型コロナのワクチン成功に近づいているとのニュースがありました。マイナス70度以下での保管が必要らしいですが(^^;)

 

ただ現在の科学では呼吸器系の感染症を完全に防ぐワクチン開発はほぼ不可能と言われており、昔からあるインフルエンザでさえもそのワクチンはまだ発症時の重症化を抑える効果しか期待できてませんので、個人的にはワクチン開発は全く期待せずに黙々とお仕事を頑張りたいと思います(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>