和洋兼用のクラッチバッグ

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは和洋兼用のクラッチバッグです(^O^)/

 

金沢市 石川県 和装用バッグ 着物用バッグ クラッチバッグ

 

こちらは和装メーカー製の帯地で製作されたクラッチバッグとなっております♪

 

洋装に持つことが主流だったクラッチバッグは最近では和装でも合わせられることも多く、草履バッグセットにもクラッチバッグバージョンがどんどん増えてきております(^O^)

 

金沢市 石川県 和装用バッグ 着物用バッグ クラッチバッグ

 

大人っぽく手に直接持っても良し♪

 

内部には付属チェーンが内蔵されているので、可愛らしくちょっと揺らしながら持ってみたりなどいろんなバージョンで楽しんでいただくことができます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近買ってとっても良かった物の一つがこれです。

 

金沢市 石川県 和装用バッグ 着物用バッグ クラッチバッグ

 

娘が「もうちょっといろんな色がある色鉛筆がほしいなぁ・・」とつぶやいていたので、どうせならと思って172色の色鉛筆を買ってあげました。

 

鬼滅の刃の塗り絵用にお遊びで買ってあげたつもりでしたが、これのおかげで今まで手抜き気味だった学校の理科の宿題とかも楽しそうに絵を描くようになって、Amazonプライムデーの勢いで買ったとはいえこれはホントいい買い物でした(^O^)♪

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>