フォーマル用手提げバッグ

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは和装用の手提げバッグです(^O^)/

 

和装用 バッグ 金沢市 着物用 和装用バッグ 着物用バッグ 留袖用バッグ

 

こちらはA4サイズもスッポリ入るタイプの少し大きめのバッグとなっております♪

 

通常の草履バッグセットのバッグはスマホと長財布がギリギリ入るくらいのサイズとなっているため、着物はポケットがないのでそれ以上の荷物が増えると、小物といえどもかなり大変なことになります(*_*;

 

そのため草履バッグセットのバッグとは別に、少し大きめの袋型バッグのご注文をいただくことが多いです(^O^)

 

 

ここまでの大きさのバッグがあれば化粧ポーチはもちろん、ちょっとしたタブレットなどの小物なども持ち歩けます♪

 

最近はコロナ禍でズレ込んだ結婚式が多かったこともあり、留袖用や結婚式用の小物のご注文が徐々にですが多くなってきました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の連休は久々に近所の「白鷺」さんに行ってきました。

 

 

シルバーウィークの4連休は金沢市は観光客でかなり賑わっていたこともあり、いつもは比較的すぐ食べれるここのラーメン屋さんも大混雑・・・(+_+)

 

待つことが嫌いな私もある程度お酒を飲んでいたのでじっくり人間観察しながら待てましたが、なんとこの日は1時間待ちでした(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>