手刺繍の振袖用正絹半衿

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは成人式振袖用の刺繍襟です(^O^)/

 

 

こちらは地厚な正絹生地にミシンでの機械縫いではなく、職人による手刺繍で豪華で華やかなデザインされたワンランクアップの刺繍衿となっております♪

 

 

こちらのような真っ赤な刺繍衿は白地の刺繍衿を合わせる方が多い中、とっても魅力的に目立ちますし、黒色の振袖などには特に似合います(^O^)/

 

 

 

最近はこれから迎える七五三関連の注文が多く、中でも子供用の正絹の袴など比較的高額な小物が動いているように感じます。

 

コロナ禍で日常楽しめる事が少なくなってきていることも重なり、逆に節目となるこのような七五三や成人式などのイベントなどに、親御さんの思いがより深くなっているような気がします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は友人宅にお呼ばれしての夕方からバーベキューをしてきました。

 

 

我が家もバーベキュー好きから始まりキャンプにどっぷりハマったので、友人家族にも同じようにキャンプにハマっていつか一緒にキャンプしたいのですが、奥様が大の虫嫌いらしいのでその話は当分無理そうです( ;∀;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>