畳表の下駄

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは女性用の下駄です(^O^)/

 

 

挿げたてホヤホヤでありますが、こちらは桐下駄に畳表を貼り付けた高級下駄となっており、浴衣にはもちろん夏着物にも合わせてお履き頂ける粋な夏草履ともなっております♪

 

 

畳表の下駄は滑りやすいイメージがあるかもしれませんが、固く絞った布巾などで拭いてからお履きになると滑りにくくなりますよ♪

 

お手入れも同様に固く絞った布巾で拭いたあと十分に乾燥させてから、日の当たらない風通しの良い場所で保管なさってください(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに玉川公園近くのコースを朝ランしてきました。

 

 

冬くらいに高い柵が立ってなんか工事してるなぁと思ってはいた玉川公園でしたが、今日ちょっと上から覗いてみたら玉川こども図書館がごっそりとなくなっていました・・・。

 

ウチの子供達も公園で遊んだ後はいつも利用していただけにちょっと寂しかったです( ;∀;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>