大人男雪駄(白)

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは男性用の白い鼻緒の雪駄です(^O^)/

 

 

表側は畳に似せたビニール素材ですが、左から値段の安いスポンジ底、アメ皮底、本革底となっており、予算や用途によっていろいろ選んでいただけます(^O^)

 

 

簡単なお祭りや百万石祭りの踊り流しなどには左側のスポンジ底、動きの激しいお祭りや濡れたタイル面を練り歩く際には滑りにくい真ん中のアメ底、右側の本革底の雪駄は成人式などの本格的な着物を着られる際に合わせられると良いかと思います♪

 

能登は輪島市から七尾市、かほく市や津幡町、内灘町、南は野々市市や白山市、小松市まで幅広くご愛用いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、娘が公園での鬼ごっこ中に靭帯に無理な伸びが加わっての腓骨を剥離骨折しました。

 

 

全治約1ヶ月のギプス生活で痛みもけっこうあり利き足なこともあって生活しずらそうですが、家族の中で初めて骨折したのが自分なのがちょっと嬉しいらしく、こっちの心配はよそにけっこう誇らしげです(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>