螺鈿草履(犬)

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらは螺鈿入りの草履です(^O^)/

 

 

草履の表面にワンポイント螺鈿で犬がデザインされた可愛い草履です♪

 

脱いだ時にだけさりげなく見えるオシャレ草履なので、お座敷のあるお店やお茶席などには必ず履いていきたくなっちゃうかもです(^O^)

 

 

脱いだ時だけチラリとだけ螺鈿柄が見えるということは、履いている時は周りからは無地ボカシの草履に見えるのでカジュアル履きとしてはもちろん、結婚式などのフォーマル時にも兼用でご愛用いただけます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝は月見とろろうどんでした。

 

 

朝は「何食べる?」と聞かれると99%「うどん」と答えちゃうんで、作ってくれる嫁のアレンジもお店並みにどんどんと増えてきています(^^;)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>