フォーマル用の草履

草履屋ブログへようこそ♪

 

こちらはフォーマル用の草履です(^O^)/

 

 

こちらはアシメントリーな柄の鼻緒を挿げたシックな色味の草履となっており、気分に合わせて左右を履き替えて違う表情を楽しめる草履となっております♪

 

落ち着いた色味なので「クール」または「粋」に着こなしたい方向きでもあります(^O^)

 

 

逆にこちらは明るめの台に国産刺繍を施した鼻緒を挿げ上げた草履となっております♪

 

こちらはどちらかというと「エレガント」な雰囲気を重視されたい方向きかもしれません(^O^)

 

 

ただ色味は全く違えども、どちらも40代から70代くらいまで幅広い世代でご愛用いただける草履かと思いますし、これくらいの抑えた色味ですと「訪問着」だけではなく「色留袖」や「黒留袖」にも合わせやすく万能な草履としてご愛用いただけるかと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

週末は少しまとまりが悪くなった嫁の髪のカットしに一緒に美容院へ行ってきました。

 

 

今回で3回目でしたが実はこちらのお店は我が家の趣味のキャンプで知り合った方がオープンしたお店なんです♪

 

ちょうど急遽の空き予定でも行ける近場の美容院を探していたので、改めてご縁ってとっても素晴らしく、とってもありがたいなぁと思いました(^O^)

 

 

<石川県金沢市:株式会社相川>